AmiスクールSupport

Amiスクールについて

Amiスクールについて

Amiスクールは、本園が子育て支援の一環として取り組んでいる事業です。
少しでも早く幼稚園に慣れ、集団生活になじませたいとの思いをもたれる方が年々増加してきました。
いろいろな経験をつみ、環境に慣れ、また子ども同士のふれあいを通して、入園後の生活がスムーズに行けばと思います。
(満3歳誕生日以降はいつでも幼稚園の入園が可能です)

Amiとはフランス語で「ともだち」を意味します。

幼稚園ってどんなところ?
生活になじめるだろうか?

そんなお子さん・お母さんの疑問にお答えします。

幼稚園教諭の資格を有した専門の職員が担当します。
週一回の体験通園によって、幼稚園での生活やほかの子たちとのふれあい遊び、給食などを通して、
幼稚園へのスムーズな入園をサポートいたします。

平成17年には、安心・安全・清潔・開放感をモットーに園長自ら設計した「Amiスクール専用の保育室」が完成しました!

 

募集要項

今年度も5月よりAmiスクールを開講いたしております。

お申し込みも順次受け付けております。
先着順ですので、曜日の希望がありましたら、どうぞお早めにお申し込みください。

なお、定員に達した場合、他の曜日での開講も考えております。

対象 満2歳から本園入園時まで。
20名の定員制です。
開催日 毎週1回です。
火・木・金のいずれかご都合のよい日を選べます。
保育時間 午前9時から午後1時15分までです。
送り迎えが必要です。
会費 給食代を含め1日1000円です。
欠席の場合は不要です。また、各自で使うお道具類は実費徴収となります。

 

申し込みについて

本園に入園を希望される方はどなたでも入会できます。
また、いつでも自由に見学していただけますので、お気軽にご相談・ご来園下さい。

 

受付状況

火曜日コース 受付中!
木曜日コース 受付中!
金曜日コース 開講未定

ページの先頭へ