お知らせNews

2018.10.26

《れんらくアプリ》導入のお知らせ

平成30年10月

保護者の皆さまには、平素より本園の教育推進に暖かいご支援を賜り心より御礼申し上げます。

さて、本園では平成30年11月よりVISH株式会社の運営による《れんらくアプリ》サービスを導入することとなりました。これは全国900園で稼働しているサービスで、従来のメール配信に加えて、欠席・バス不要・預かり保育の申し込みなどの連絡が(それぞれ〆切時間はありますが)24時間お手元のスマートフォン・携帯電話より行えるサービスです。またバス利用の保護者様向けにはバスの到着時間に合わせて通知をすることもできます。

導入スケジュールについては下記の通りです。保護者の皆さまには《れんらくアプリ》のダウンロード・登録など、お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

利用者登録用紙の配布 10月末頃
一斉メールのテスト配信 11月7日(水)
欠席・遅刻・早退・バス不要の連絡 11月12日(月)より
送迎バス到着案内
預かり保育の予約

登録については、一回登録していただければ卒園まで使えます。なお利用者登録用紙については、各世帯に1枚ずつ個別のものとなっておりますので、お名前を今一度ご確認いただければと思います。

機能紹介や登録についての詳しい手順・各種説明はこのリンクをクリックしてご確認いただけます。

 

下のバナーから、保護者向けサイトをパソコンでもご覧いただくことができますのでご活用ください。

ページの先頭へ