小さい子どもの会Support

「小さいこどもの会」について

小さいこどもの会

少子化に伴い、こどもを取り巻く社会環境は大きく変わりました。
また安心な遊び場も少なくなり、地域でのこどもの集団を見かけることも少なくなりました。
人間関係も希薄になりつつある中、凶悪な犯罪も後を絶ちません。
また、お母さま方の子育てに関する不安・悩みも深刻化しつつあります。

本園では常に変化しているこのようなさまざまな社会・育児環境に対応すべく、
就園前のお子様の『育ち』をお手伝いさせていただきたいとの思いで、
【小さいこどもの会】を行なっております。

ふれあいあそび・絵本の読み聞かせ・製作・リズム遊び等を通じ、
創意工夫した取り組みで、毎回子どもさん・お母様からもご好評いただいております。
ご来園の折は、恵まれた環境の中での保育室・園庭、子どもたちの園での様子等、
自由にご覧頂き、ご自身の目でお確かめ下さい。

参加費の負担もありません。
どうぞお気軽にご参加下さい。

教職員一同心よりお待ち申し上げます。

 

会の流れ(流れは変更になることもあります。)

10:00 受付開始
10:30 ごあいさつ
うた・てあそび
パネルシアターなど
片付け・トイレ
おやつの時間
11:30 ごあいさつ

持ってきていただくもの

お茶・タオル

※ 園でかんたんなおやつを用意いたしますが、アレルギーなどのある方は各自おやつをご持参ください。

小さいこどもの会の様子

メール配信のご案内

令和2年度からメール配信システムをリニューアルしました。
下記URLまたはQRコードから登録ページにアクセスしていただき、ご登録いただければと思います。
小さいこどもの会のご案内、各種連絡などに利用します。

登録はこちらから http://buscatch.net/mobile/syowa/mailmaga/entry/1

アクセス用QRコード

令和5年度 年間予定表

申し込みなどは不要です。どうぞお気軽にお越しください。

今年度も未就園児の遊びの会《小さいこどもの会》を始めます。市中のコロナウィルスの状況や天候などにより内容を変更することもあります。
☆帽子・着替え等必要に応じてお持ちください。
☆在園児の方は自由登園にお連れください。

5月20日(土) はじめまして 今日からよろしくね!
6月3日(土) ボールであそぼう!!
6月28日(水) おたのしみ Part.1
7月21日(金) お外であそぼう!①
(お着替えを持ってきてね)
8月25日(金) お外であそぼう!②
(お着替えを持ってきてね)
9月13日(水) おたのしみ Part.2
10月25日(水) おたのしみ Part.3
11月18日(土) 1日入園
12月13日(水) うたって おどって まねっこしよう!
1月17日(水) ゆきだるまをつくろう⛄
2月3日(土) 春をみつけよう!!
3月6日(水) どんなおとがするのかな?

小さいこどもの会の様子

小さいこどもの会の様子

ページの先頭へ