お知らせNews

2020.03.03

【令和2年3月3日現在】新型コロナウイルスへの対応について

 現在、全国的に新型コロナウイルスの感染が相次ぎ、社会的な問題となっております。政府からの【全小中高の休校要請】をうけ、宇部市内の小・中学校は臨時休校となることが決定しました。一方で、幼稚園(保育園・認定こども園等を含む)については当該要請の対象外とのことです。従いまして、当園においては当面通常通りの保育を行う予定です。

ただし、教職員の配置の都合により、

2歳児体験通園《Amiスクールは》当面お休みとさせていただきます。

また、明日3月4日(水)に予定しておりました、《小さいこどもの会》についても
感染予防のため、園庭開放・自由遊びに変更します。

各家庭におかれましても、

  1. 手洗い・うがいの励行
  2. 体温測定を含む健康管理の徹底
  3. 規則正しい生活・バランスの取れた食事・適度な運動などによる体力づくり

に十分留意してください。

 

※ 発熱・せき等の症状がある場合には登園させないようにしてください。

※ 3月は教育すべき日数に含めず自由登園扱いとし、学籍上は欠席しても欠席扱いとしないこととします。

(各家庭の判断で予防的に欠席などをされても構いません。)

※ 欠席の場合には、給食・バスなどの都合があるため「れんらくアプリ」あるいは電話による連絡を必ずお願いします。

※ 県内・市内での感染拡大などの状況によっては、急遽臨時休園になる可能性もあります。その点あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ